« トウモロコシ | Main | 手品 »

July 08, 2017

パパの誕生パーティー

Kp010861r_2
PENTAX KP / FA31mm

7月5日はパパの誕生日。
今年は数日遅れて、週末にママときずながパーティーを開いてくれました。

Kp010865r
PENTAX KP / FA31mm

メロンの上にロウソクを立て、きずなの伴奏で2人が「ハッピーバースデー」を歌ってくれました。
でもきずな、演奏をミスって、癇癪を起して途中でやめてしまいました(^^;)。
前もって練習はしたそうなのですが、少し足りなかったみたいです。

Kp010868r
PENTAX KP / FA31mm

メロンのフタを開くと、中にはなんと別の果物が!
この仕掛けを考えたのは、きずな。
ママによると、考えたのはいいけれども、実際やってみるとメロンの中身をくり抜くのはとっても大変で、途中、やはり癇癪も出たそうです(^^;)。

Kp010882r
PENTAX KP / FA31mm

部屋のドアには、さっきまで「クローズ」の札がかかっていましたが、おや?
見ると札が、「オープン」に替わっています。
「パパ、開けてみて」
きずなに促されてドアを開けると……

Kp010884r
PENTAX KP / FA31mm

そこにはなんと、2人で選んでくれた、パパへの誕生プレゼントが!

Kp010887r
PENTAX KP / FA31mm

包みを開けると、それはクランベリーの苗でした。
ずいぶん大きいです。
たくさん実がついています。
もっと小さい苗もあったのだけれども、きずなが、「これがいい」と言って選んでくれたもの。
なんと1980円もして、きずなもお小遣いの中から、お金を出してくれたそうです。
そう聞くと、胸がキュッとなりますね。

Kp010888r
PENTAX KP / FA31mm

パパ、感激。
その後この苗は、玄関横の花壇に植え替えました。
大事にしなくちゃです。

Kp010876r
PENTAX KP / FA31mm

食卓には、ママ手作りのごちそうが。
こちらは鯛のアクアパッツァ。

Kp010892r
PENTAX KP / FA31mm

こちらはパエリア。
どちらもおいしかったです。
パパ、家族の愛情をたくさん感じて、とてもしあわせな夜でした。
2人とも、ありがとうね!

|

« トウモロコシ | Main | 手品 »