« くもん | Main | 仁右衛門島 »

August 25, 2017

竜宮城スパ

P8231178r
OLYMPAS TG-1

木更津の「ホテル三日月 竜宮城スパ」さんへ行ってきました。
今回はきずなが学校のお友達を2人、お誘い。
幸い2人ともOKだったので、朝からハイテンションです。

P8231184r
OLYMPAS TG-1

平日だったのですが、夏休み、また久しぶりの晴れとあって、スパはかなりの混みよう。
受付は長蛇の列で、「最後尾」というプラカードを掲げたスタッフの方も。

P8231191r
OLYMPAS TG-1

受付までの間、子供たちには館内のゲームセンターで遊んでもらい、30分以上かかってようやく入場。
すでに室内プールには子供たちの歓声が響いています。

P8231333r
OLYMPAS TG-1

屋外プールも大盛況。

P8231278r
OLYMPAS TG-1

3人は、「きなママ(←きずなちゃんのママ)」と一緒にビーチボールでバレーをしたり…

P8231249r
OLYMPAS TG-1

滑り台で何度も何度も水に飛び込んだり…

P8231292r
OLYMPAS TG-1

いろいろある色付き温水プールを試したり。

P8231282r
OLYMPAS TG-1

冬には止まっていた噴水も動いていました。

P8231306r
OLYMPAS TG-1

1周250メートルの流れるプールなど、冬には閉まっていたガーデンプールもオープン。

P8231338r
OLYMPAS TG-1

午後2時過ぎまでプールで遊んで、温泉に入り、館内のお好み焼き屋さんへ。

P8231373r
OLYMPAS TG-1

子供たちが順番に鉄板で、もんじゃ焼き、焼きそば、お好み焼きを作ります。

P8231407r
OLYMPAS TG-1

食事の後は、朝、時間潰ししてもらったときのゲームセンターのコインが余っているからということで、再度ゲーセンへ。
実はこのゲーセンのコインは、当たりを出すと増えるシステムだそうで、予想以上に長い時間遊ばれてしまいました(^^;)。

P8231410r
OLYMPAS TG-1

最後にきずな定番のクレープ……と思ったらお店が閉まっていて、代わりにソフトクリーム屋さんへ。

P8231418r
OLYMPAS TG-1

みんなでアイスをなめながら、帰路へ。
帰りの車中でも興奮さめやらず、渋滞の中、夜の8時近くまで、ずーっとおしゃべりを続けていたのでした。
楽しい夏の思い出ができて、みんなよかったね!

|

« くもん | Main | 仁右衛門島 »