« New ヘッドホン | Main | 文化祭 »

September 16, 2017

クリ

Kp012393r
PENTAX KP / FA31mm

「パパ、ほら」
と、きずなが手を差し出してきました。

Kp012395r
PENTAX KP / FA31mm

見ると、手に大粒のクリが。
実はこれ、我が家の庭で取れたもの。

Gr006628r
PENTAX KP / FA31mm

庭にあるクリの木から落ちてきたのです。
以前から1本あったものの、さっぱり実がつかなかったので、試しにすぐ横に別な品種のクリを植えてみたところ、3年ほどしてそちらにも花がつくようになって、豊作に。

Kp012398r
PENTAX KP / FA31mm

クリの実は、木から落ちてきたイガの中に詰まっています。
お友達やママと一緒に、これだけ拾いました。

Kp012400r
PENTAX KP / FA31mm

ママがオーブンで焼いてくれて、焼き栗に。
ホクホクして、美味しかったです。
我が家にまた1つ、秋の味覚が加わりました。

|

« New ヘッドホン | Main | 文化祭 »