« 福島旅行 2 | Main | サンタさん »

October 21, 2017

福島旅行 3

Gr006719r
RICOH GR

いとこのコトちゃんときずなは、大の仲良し。
朝ごはんの間も、コトちゃんはきずなにまとわりついて離れません。

Gr006722r
RICOH GR

2人でコトちゃんのパパの背中に乗って、お馬遊び。
コトちゃんパパ、ご苦労さまです。

Gr006726r
RICOH GR

朝食後、本当は近くの清流や、紅葉が始まった山で遊びたかったのですが、残念ながらこの日も雨。
あきらめて福本屋さんにお別れし、帰路につくことにしました。
途中、きずなの希望で那須高原に寄り、「宝探し トレジャーストーンパーク」へ。

Kp012778r
PENTAX KP / FA43mm

ここには洞窟で宝石を掘る「地下鉱山」と、川で宝石を探す「クリスタルリバー」があるのですが、地下鉱山のほうは2時間待ちとのこと。
すごい人気ですねえ。
でもクリスタルリバーならすぐに入れるということだったので、そちらに申し込みます。

Kp012781r_2
PENTAX KP / FA43mm

コトちゃんも、パパの助けを借りて宝石探し。
きれいな宝石を見つけ、「あった!」と声を上げます。

Kp012792r
PENTAX KP / FA43mm

子供たちはそれぞれ、収穫があったみたいです。
よかったね!

Gr006728r
RICOH GR

お昼はトレジャーストーンパークから車で3分のところにある「小椋」さんに、お蕎麦を食べに行きました。

Gr006731r
RICOH GR

古民家風の建物に、おしゃれな内装。
窓の外は森。
いいですね。

Gr006739r
RICOH GR

筆者は「熱々きのこ蕎麦」をお願いしました。
白い更科そばに、出汁が効いたきのこのつけ汁、ミニ天ぷらのセットで、1080円。
おいしかったです。

Gr006742r
RICOH GR

楽しかった福島旅行も、これでおしまい。
最後は那須IC近くにあるママお勧めの輸入家具の店、「メゾン・ド・マルシェ」さんへ。

Kp012817r
PENTAX KP / FA43mm

すてきな家具や雑貨を見て心を癒やし……ごめんなさい、何も買いませんでした……「ねねの車に乗る!」とむずがるコトちゃんをなだめ、ここで解散。
きずなはしょんぼりして、帰りの車で、
「あーあ、終わっちゃった。昨日の朝に戻りたいな」
とぼやいていたのでした。

|

« 福島旅行 2 | Main | サンタさん »